2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

word 英語 勝手に大文字になる

最初の文字が勝手に英語だと、大文字になります。 まぁ、日本語には、小文字と大文字を使い分けることはありませんからね。 正直、その機能は私には不要です。 消したいのです。 そこで、オプション→文字校正→オートコレクト→ 文の先頭の文字を大文字 このチ…

とうとう297

パズドラの一つのイニシエーションだと思う297に曲芸が到達しました。長かったですねぇ。

将棋ウォーズの運営の対応メールが速い

ちょっとね、最近、将棋ウォーズの機能不具合で 悩まされてたんですよね。 棋譜確認の ツイートボタンがあるんですけど そこが、押しても反応しない…。 非常にめんどうですよね。 友達と、棋譜を共有するのに非常に不便です。 「この対局がよかった!」とい…

ゲームバランス 難しくもなく、簡単すぎない。そのバランスが大事

ゲームバランスは、大事なんですよね。 ひやひやさせる場面があったりしないとダメですね。 敵が強すぎて、やる気がおきないのもだめですしね。 逆に、自分が強すぎてゲームを攻略する気にもならないのはダメです。 このバランスなんですよね。

モンストコレクション

モンストコレクションがオススメかもしれませんね。ガチャをある程度、回していくと「この属性の、このキャラクターがほしい!」という欲求に切り替わっていきます。漠然としたものから、具体的なキャラクターがほしくなってくるんですよね。そうなってくる…

モンスト アーサー

モンストの光属性のトップキャラが当たりました。いやぁ、嬉しいですねぇ。当たるもんなんですね。狙ってはいたんですけどまぁまぁ、当たらないと思って10連を引きました。それでいて、当たってしまいました。今年のクリスマスプレゼントですね。今年のモン…

一度で4枚確認できる千円CDラックを購入した

いやぁ、利便性高いですね。普通の、CDラックだと二枚しか一度に確認できないです。それは、ツラい。ペラペラめくる作業が無駄ですよね。あと、98枚も収納可能なのでめっちゃ便利です。バラバラのCDを一気に纏めることができてめちゃくちゃ気持ちいいです。…

将棋ウォーズ ブラウザで棋譜確認しようと思ったら

サーバーが不調のようです。後ほどお試しください。 という表示が出てきました。 こんなダイアログがでたのは、初めてですね。 珍しい。

パワポが突然、強制終了する問題

IT

パワポが突然、強制終了します。 起動はしますが、データを保存しようとすると 問題が発生したため、PPを終了します。 「WHY????」 こういうときって、無性に腹が立ちます。 でも、長年のキャリアで、その悪い感情を抑えます。 まぁ、再インストールすれば治…

スターウォーズ 女性と黒人

スタウォーズ面白いですね。 新しい試みが沢山あってよかったですね。 女性や黒人の方が活躍しているのがやはりいい。 時代は、変わった。その完了を感じますね。 環境の変化で、やはり、物事や価値観が変化するんですよね。 解釈も変わってきます。 事実も…

レベリングだけのゲーム

レベリングだけのゲームは、おもしろくないんですよね。例えるなら、レベルを99にする作業ゲームは、流行りませんよね。やりたくないです。それに近いことが感覚としてプレイしてる最中に、ふと思ってしまう。そんなときは、そのゲームをサラッと辞めたくな…

モンスト 解放の呪文

モンストの機能で解放の呪文というものがあります。o2o施策みたいなものだと思いますがそれも、効果のほどは、いかほどのものなのかと疑問視しますね。結局、ウェブサイトをみたら、わかってしまう、シリアルコードなのでね。どうなのかなと思います。パズド…

将棋24ができない。クローム?

「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 ってでるんですよねー。 24ができない。それは困る。 って、思っていました。 そして、一か月ほど、放置して調べてみたらどうやらjavaが必要らしい。 インストールしま…

将棋ウォーズ 共有機能の不具合

将棋ウォーズのツイート機能ができません。iPad版では、できるんですけどね。Android版だと、不可能です。タッチしても、ページがひらきません。どうにかして、直って頂けると助かりますね。

新聞の広告欄 将棋のコンテンツの下

些細なことなのかもしれませんが、広告欄の統計を、見てみたいですね。将棋の記事の下に、お酒関連の広告があるのは感覚的に納得できます。当たり前なのかもしれません。でも、それをデータを介すことで最も面白い発見に出くわすのかもしれません。まぁ、企…

モンスト 獣石の必要性

モンスト初心者のあるあるミスなのかもしれません。獣石が、なくなってしまいました。元々、大量に所持していました。理由は、上位の石に変換しすぎてしまったからです。弱いモンスターを進化させるためには、獣石は必要なんですね。少しでも効率的に攻略し…

はてなブログ アプリ どきどき落ちる。

IT

執筆中にアプリが落ちると、かなりへこみます。どきどき起きるんですよね。なんでなんでしょう。スマホで入力できる手軽さが売りなので、安定性はクリアしてほしいです。それも、投稿ボタンを押そうとした瞬間に問題が発生しました。ってね。強制リセット。…

モンスト コルセア進化

モンストに絶賛どはまり中です。コルセアが、進化しました。進化したら、もっと強くなりました。成長を実感するっていいですね。ひやひや、ドキドキ、ハラハラという言葉がモンストをプレイしていて感じますね。それが、興奮を生んで楽しいです。パズドラと…

モンスト 比較対照

モンストは、リアルに友達がいるとはまりますね。クエストを友達と一緒に攻略するのがモンハンっぽいんですよね。モンハン世代だったのでそれが、スマホアプリゲームでも楽しめるのは、当然なのかもしれ

パズドラ サンタハク当たり

これは当たりですね。自分のなかで上位5体の中です。闇カーリーは、欲張りですが欲しかったですねー。ハクがあれば、闇パーティーがますます充実化しますね。パンドラとの共演がとうとう来ましたね。半蔵かハクかのニタクだったのでそのどちらかの、それも可…

モンストはじめてみた

スマホアプリゲームは、これで2つやっていることになります。パズドラとモンスト。すごいです。軽快に気軽に楽しめますね。友達から勧めて貰ったんですけど、結構面白い。ガチャでコルセアという強キャラクタが当たったのが続けるきっかけになりそうです。…

ラーパーティーで、闇枠に、とらを採用?

闇枠に闇カーリーを所持していないので、イザナミを使用しています。でも、サンデーコラボのとらがその枠にとって変わるかもしれません。覚醒の光強化がいいですね。

ラインのざっくスタンプ 動画視聴制度

いいですねー。従来のスタンプ登録の条件は友達登録でした。でも、それより、ユーザにとって動画視聴のほうが簡素ですし。シンプル。煩わしくない。これ、めちゃくちゃ大事ですね。登録しても、即ブロックされるぐらいなら、CMを、強制的に視聴してもらうと…

WDLC 武井壮のCMが面白い

www.youtube.com 面白いんですけど、 ちゃんと、商品説明も絡めていて そのバランスが凄くいいですね。 こういう、最後までみたくなるCM作りが 活発になるといいですね。

パズドラの所持数とプラス値の概念

パズドラのモンスターの所持数が把握しにくいなぁとずっと思っていました。でも、それは、単なる勘違いでした。モンスター詳細画面の左下に所持数表示がありました。ランク291で、この初歩に気づきました。酷いですねー。また、プラス値の概念がHP、攻撃、回…

将棋を強くなる為には-自分よりレベルが高い人で、お世話好きな人と付き合う

三間飛車を採用することにはまっています。 三間飛車強いです。(強い人が採用すれば。) でも、向かい飛車や、飛車を相手が攻めてくると辛いです。 昔は、棒銀を採用していました。 また、37銀左急戦。 でも、振り飛車も、最近はやるようになって 四間飛…

パズドラ 水曜ダンジョンはラーパーティー

ラーパーティーが、オススメですね。 理由は、固定ダメージが 仮面系のモンスターに有効だからです。 加えて、封印体制を作ると安定して攻略が可能です。これが、重要ですね。曲芸パーティーで、封印されてやられたことがあります。コスト-50は無課金には、…

セルフカットのすすめ

セルフカット歴6年男性に短い髪型にしたいひとにオススメ。理由は、コストダウン。それにつきます。メリット・コスト削減QBハウスなどで、1000円×12カ月=12000円それが、0円(但し初期費用がかかります。)・好きな時間帯に、好きな髪型に可能(技術力必要、…

イギリスで人工血液の臨床試験開始が発表。それでも、献血は必要

tabi-labo.com これっていいことですよね。 どうしても、従来の献血だけじゃ不足しがちですからね。 私は、病気になってから、献血の重要性を感じて 献血可能日になれば、即行くようにしています。 とりあえず、献血回数が10回になるのを目指しています。 …

トレンディエンジェル 決勝 斎藤さんのキャラ

M1よかったですね。リズムネタの頃、昔からトレンディエンジェルがお気に入りでした。リズムネタの軌跡を巧く漫才に昇華させたのがいいですよね。また、斎藤さんのちょっと上から目線のキャラクターがたまりませんね。かといって、キャラクターに対して嫌味…