イギリスで人工血液の臨床試験開始が発表。それでも、献血は必要

tabi-labo.com

 

これっていいことですよね。

どうしても、従来の献血だけじゃ不足しがちですからね。

 

私は、病気になってから、献血の重要性を感じて

献血可能日になれば、即行くようにしています。

 

とりあえず、献血回数が10回になるのを目指しています。

もちろん、10回以降も献血しようと思っています。

 

漫画とかあるんで、気軽にいけますね。

まぁ、注射が嫌いな人にはちょっとお勧めできませんけどね。

人の命がかかってると思えば、私は特に痛みは抵抗がありませんね。

 

コスト的にまだまだ大量生産が難しい段階みたいなので

人工血液が実用化されても、献血は続けたいと思います。