2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

xサーバー PHPのバージョン変更で、即解決!

xサーバーのサーバーパネルから PHPのバージョン変更で エラーの指示通りにやれば、即解決できました。 初心者の私は、エラーが発生するとすぐにぱにくってしまうんですが。 xサーバーさすが、というところ。 久しぶりに、サーバーに入ってみたらわかった…

xサーバー wordpressインストール 失敗する理由 PHPのバージョン 

サーバーの PHP バージョンは 5.1.6 ですが WordPress 4.0 は 5.2.4 以上のみでご利用になれます。 という現象が起きた。 今解決策を検索中。

photoshopを使ってきた人がillustratorで失敗しやすいミス。

塗りつぶしがない。 初心者に多いのは、 レイヤーを意識しない。 一つの面だけでしか意識できずに、 後々の作業が複雑になり過ぎて、詰む。

Adobe Illustrator 忘れざるべき Tips

イラストレーター 色の塗りは、線画より 下のレイヤーでする。 具体的にいうと 塗りブラシは、線画を描いているレイヤーよりも 下の層になければいけない。

悪質広告 PCのパフォーマンスが・・・

悪質な広告には、腹が立ちますねぇ。 あたかも、PCのパフォーマンスが低下してるような煽り文を書いてね・・・・。 相手にしないのが一番なんですけどね。 パソコン初心者の人は、騙されやすいですね。

ノートパソコンのタッチパッドを無効にする理由 

単純な理由です。 "誤ってタッチするのを防ぐため”です。 ただ、ものの数分で解決しました。 パナソニックさんの情報と グーグル検索と、私の巧いキーワードのかけ方のおかげです。 「Fn」+「Esc」ですね。これでHoldが有効になります。 http://faq.askpc.p…