モンスト エデン 攻略記録

前回の封印の玉楼で、失敗回数が二桁行きました。

50回は行ってないと思いますが。

でも、20回以上は挑戦しましたね。

 

そのおかげで、今回は10回以内で攻略出来ました。

攻略パーティーは、順番に、

ツクヨミ、飛影、ツクヨミ、フレンドはサタン」です。

このパーティ編成だと、比較的に安定して攻略できるようになりました。

 

初手から、非常に緊張します。一歩間違えたら、即失敗する可能性が高いですから。

youtuberのぺんぺんさんの攻略動画が3つほどあるのですが

数回みて、それを頭に叩き込みました。

 

飛影が若干特殊ですが、飛影の友情が目玉を倒すのに便利なんですよね。

 

攻略する上のポイント

どのタイミングで、SSを使うのか。(経験

サタンで、攻め過ぎると、相手のターン調整が難しい。(経験

どのラインで攻めるか。(これは攻略動画が把握可能)

 

まとめ

やはり、攻略を安定させるには、

正しい認識をもってダンジョンに挑戦して、自分のやり方を固めることが大事ですね。

 

再現不可能なことを何度も試すのは運の要素が強すぎるので、やめたほうがいいです。

自分にできそうなことをしっかり練習することで、攻略の確率が上がりますね。

それを実感できると非常に嬉しいです。