なぜ、あなたはITを学ぶのか?A.単純に個人的に好きだからです。

 

 

結論からいいます。ITというか、PCゲームが好きだからです。

①ゲームが好き

テクノロジーによって、得られる感情が好きなんです。

便利で合理的ですぐに快感が得られるツールが大好きなんです。

 

カードゲームも勿論好きですけどね。モノポリーとかも面白いですよね。

最近は、新しく海外のカードゲームに触れる機会があったので

そのせいもあってか。カードのあのアナログな感覚もいいですよね。

麻雀は、実際に石を触っているほうがリアル感があるという友達の意見も理解できます。

 

でも、本質的に捉えると、カードという物質を利用する必要はないと思うんです。

ルールという、概念が面白いんです。

ややこしく記述していますね。次にいきましょう。

 

②裏技が好き

そしてそれを人に教えて喜んでもらうのが好きなんですね。

 

子供のころとか、ゲームが好きなので

頻繁にゲームの攻略情報を収集して、それを友達に教え合ったりしていたんですね。

大人になった今思うと、その経験の延長線上だと思うんですね。

モンスターハンター2Gとか、一種のゲーム中毒でしたからね。

300時間とか馬鹿にならないですからね。)

 

まぁ、人にもよるんですけど

自分が幸せにしたい人がITで悩んでいたら

純粋に助けてあげたいって思いますよね。

そして、それをした結果、その人が笑顔になってくれて

「ありがとう!」と感謝してくれたら、私は万々歳です。

 

③なんだか、音の響きがカッコイイ。

アイティーって、かっこよくないですか?以上です。

④仕事で使えそう。

これは打算的ですが、そう思いますね。

その技術、スキルで仕事になりますからね。

まぁ、おおまかにいうと、プログラミングやデザインなどですかね。

そのスキルを教える対価に、色々なものが得られますしね。お金だけじゃなく。

 

⑤必須のツール

現代の日本にいきていれば、なにかしらITに触れているはずですから

詳しくて損になることはないはずです。

だから、みづから進んで積極的に学んでいきたいと思います。

 

 

おわりに

まぁ、それでもアナログとデジタルの両方をうまく

使いこなしていく必要がありますね。

運動も大事ですね