youtuber カズさんの魅力

去年ほどから、カズさんの動画は拝見しています。

ファンとしては、にわかです。

 

なぜ魅力的なんでしょうね。

たぶん、結論は、人柄が好きなんですよね。

「ぱっとみて、人の良さがにじみ出てる感じ。」

そういう部分は、作為的に発信側が印象操作しにくいところですよね。

 

また、正直なところが好きです。

すごく、実直な性格な方に見えます。

丁寧な言葉遣いも、非常に好印象ですよね。

やはり、どれだけ内容が正しくても、最低限のマナーの上に成り立つと私は思います。

 

その前提条件があるからこそ、私はその人の話を聞こうという態度になりますね。

 

また、一つのジャンルに縛られない幅広い活動も素敵ですね。

自分の趣味の傾向性のPCなどのIT系コンテンツが豊富なのも

すごくhookになります。


そして、その内容も役に立つ情報が多い。

どちらかと言うと、あまりキャッチーだけで売ってないのも好みですね。

 

こうやって、勝手に分析していると

自分が大事にしている習慣や言葉、それってつまりは、価値観が似ている人に

魅力的な部分を感じてしまうんだろうなぁと思いますね。

 

わかった気になりそうですけど、

そういう結論をしてしまいますね。

 

グーグル日本語変換ソフトの紹介をされていたのですが

非常によかったですね。早速、winとandroidの両方導入しました。