新しいルービックキューブver2を購入した

購入動機は、シールがはがれかけてきたからです。

まぁ、リピート購入する際に、敢えて製品を潰れやすくするというのは

ユーザからみると、非常に不愉快ではありますが、

往々にして、そういうマーケティング手法も存在するのでしょうね。

 

従来previous modelは、シールが表面上に貼られていたので

はがれるという構造問題が起きたのですが、

今回は、プラスチック製の板が埋め込まれている構造のものを購入しました。

 

今度、もしルービックキューブを購入するとしたら、

コラボ企画の、ジョジョの奇妙なキューブぐらいでしょうか。

でも、はっきりいって、いらないんですよね。

 

アニメのデザインなので、原作ファンとしては、蛇足感が否めないんですよ。

 

ルービックキューブの会社も大変ですね。

めちゃくちゃ後追いのユーザですが、ユーザとして、ルービックキューブ

普遍的な面白さがあるので、もっと、色んな人に楽しんで貰って

コミュニティーを増やしてほしいですね。

 

「こういう、やり方をするともっと、タイムが伸びるよ。」とか

アドバイザーというか、メンター、先輩みたいな人がいると

ルービックキューブを介して、コミュニケーションが盛んになると思います。

 

もしかしたら、ルービックキューブを通じて、結婚まで至った人もいるかもしれませんよね。