ITを活用した、ケーキ作り。

タイトルのITといっても、簡単なブラウジングですけどね。

 

ただ、料理情報が、テキストやピクチャだけかなと思ったら

動画までついていたので非常にわかりやすかったですね。

UXに考慮しているサイト制作だといえますね。

 

ただ、いちゃもんをつけるなら、

若干、動画の音声が聞き取りづらいという点がありました。

その他の、クオリティに関しては申し分ないですね。

 

オレンジページnetのスポンジケーキをみて、

初めてケーキ作りをしました。

 

そこでの感想ですが

案外、料理って体力いりますね。

立ってるだけでもしんどいし。混ぜる工程とか、頭おかしくなりそうです。

非常に、根気のいる作業ですね。コックは素晴らしいです。

 

あと、手本の写真の通りに出来ると非常に達成感があって

やりがいがありますね。楽しいです。

まぁ、最後に上手く出来るか出来ないかが最重要課題なんですけどね。

 

ただ、容器が底が浅いものだったので

出来上がりが非常に不安でした。

でも、焼いている最中に、凄く良い匂いがしたので

大丈夫だと、なんの明確な根拠もなしに言い聞かせます。

 

最悪、見てくれが悪くても、味さえうまかったら良しとしましょう。

 

その結果

ふちが茶色なっていますね。

ふくらみませんでした、

 

料理もサイエンスの観点から、みてみると面白いですね。

なぜ、焼き縮みという現象が起こるのか。とか調べてみたら面白そうですね。

一個の情報から、芋づる式に情報がわいてきますね。