動画制作していて感じる 絶妙なこと

いやぁ、バックグラウンドミュージック選択とかね。
結構、画の素材に左右されますね。

画から、先なのか
音から先なのか。

ミュージシャンの方が、歌詞が先か、リズムが先かで
悩まれる理由がなんとなく共感できるようになりますね。

また、はじめの音を0.1単位で調整するのは
結構しんどいですね。


まだ、経験として、デザインの仕事をしていたので、
なんとなくその繊細さを要求されることには慣れています。

それでも、やっぱり、繊細さや緻密性を要求されることは
精神的にしんどいですね。

まさに、職人と呼ばれる理由がわかります。

でも、こうやって、ITの技術をつけていくことは楽しいですね。
なにより、幅が増えるので自分の世界を大きく拡張していっているイメージがあります。

それと、アウトプットする学びを習慣化することはより大枠な概念で捉えて重要ですね。

 

まぁ、こんな堅苦しい言葉を並べるより
実際やってみるほうがよっぽど楽ですね。
「案ずるより、生むがやすし。」ですね。

ただ、やはり、練ることで、よりプロダクトは生まれると思います。