【効果抜群】ケルヒャー KARCHER 水圧洗浄機 めちゃくちゃ汚れは取れるが、若干面倒。

ずーーっと前に購入してから、

一回も使っていなかった

ケルヒャー KARCHERを使ってみました!

 

どれだけ使わないで放置したんだっていう話ですよね。

正直、動くまでが心配でしたが、案外、これが効果抜群でした。

 

動くまでは信用があまり高くなかったのですが、

いや、むしろ、準備して、全然落ちなかったら、ブチ切れるだろうなぁと

訝しんでいました。

 

でもね、実際、動いたら、凄い!めっちゃ汚れ落ちるんですよ。

それが、この商品の最大のセールスポイントですから当たり前ですけどね。

施行前と、施行後では、その差は歴然ですね。

 

黒くこびりついたアスファルトの苔や泥が

一気に剥がれていくような感じです。

その際に、面積にもよりますが、

しっかりと長年の大量のヨゴレが浮かび上がってくるので

ゴミの処理には気をつけてください。

 

あと、水はけの良いところでやると後始末がラクそうでした。

 

でも、2つデメリットがあります。

(私が使用したのは、モバイル型のタイプではありませんでした。)

 

1つ目は、そこまで致命的ではありませんが、準備が面倒。

組み立てる作業が、若干の手間でした。

初めて、組み立てる場合は、時間にゆとりをもって、洗浄するといいかもしれません。

 

そして、2つ目は、これが重大なポイントです。

「水源と電力源の近く」という条件を満たす場所でないと

使用できないというところです。

 

でも、そのデメリットを補完したのが

持ち運び可能なモバイルタイプですよね。これは買う価値が有ると思います。

 

使ってみよう、ちょっと買ってみようかなと思っている方は

水源と電力源と、ヨゴレを落としたい箇所が、全て近くにあるかどうかを

チェックしてから、購入使用してみるといいですね。

 

PS

ちなみに、よくよく考えたら風呂場の蛇口から

水を確保すればいいということに、片付けてから気付きました。