友人宅のWiFiが繋がらない。

なぜかわかりませんが、友人宅のWIFIに接続しようとしたら、
接続不可能になりました。

 

コントロールパネルで、詳細を調べてみてこのような結果になりました。

 

識別されていないネットワーク

パブリック ネットワーク

アクセスの種類:ネットワークアクセスなし
接続 wifi

 


wifiはつながっているが、WEBブラウザのChromeを起動させても

 

このウェブページにアクセスできません

DNS_PROBE_FINISHED_NO_INTERNET

 


「詳細ボタンを押すと」

「インターネット接続を確認してください
ケーブルを確認し、使用しているネットワーク デバイス(ルーター、モデムなど) を再起動してください。
ファイアウォールウイルス対策の設定で、Chrome からネットワークへのアクセスを 許可します。
ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、 いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。」

 

 

他のオーナーのPCデバイスは、つながっている。

だから、根本的な、WIFIは、つながっている。

WIFIの親機には、致命的な問題はないはずなんですね。

 

ということは、PCデバイス側に問題があるはず・・・。

加えて説明すると、PCデバイス側の”設定”に問題があるはず。

 

また、ノートパソコンのマウスパッドの調子が悪い様子で
一切、指でスライドしても無反応でした。

やはり、キーボードも同様に、こういうアクシデント用に、
一つ、キーボードやマウスをストックしておくのが対策として良いですね。

 

色々な不具合発生によって、解決すること結局できませんでした。

悔しいですね。今後、このような現象にぶつかった場合、色々な角度から

問題の原因特定に努めたいと思います。

 

 

 追記

その際、スマホのアンドロイドのAOSSWIFI接続を試みたところ

うまく成功しました。