サブPCにwindows10を導入 体感は特に変化なし

windows10 導入

windows10って何がメリットなのか、イマイチよくわかりませんね。

そこを、一般的な謳い文句だけではなく、真にユーザー別に

納得させられるといいんですけどね。

 

例えば、「この使用しているソフトAを起動する時間が、10秒早まります!」

とか、説得されると私のココロに響きますね。

体感

正直にいうと、わかりません。確かに、速いと言われれば速いと思います。

若干、ソフトの終了の反映の時間が短縮されたような気がします。確証はありません。

(でも、この数秒に多大なる企業努力が反映されているはずです・・・。)

 

ソフトの不具合(今のところなし)

大手のソフトウエアなら、すぐに「windows10対応」してくれたりするんですけど

如何せん、マイナーなソフトウエアの管理会社は、対応までに時間がかかります。

だから、ここまで導入するのに検討していたわけです。私はね。

 

将棋検討ソフトのmyponaなどは動作可能なのか心配でしたが、無事動作しております。ありがたい。

 

まとめ

winows10の初期設定の部分で、干渉されやすそうなチェックボックスは外しておいたので、それが原因で十分な満足度を味わっていないだけかもしれません。

でも、消費者目線でいうと、邪魔なソフトウエアは最初からキックしておきたい気持ちもありますからね。悩みどころです。