ノートパソコンは、外出先は、省電力モードに切り替えましょう。

ノートパソコンと、デスクトップパソコンの併用ユーザです。

 

最近は、シームレスにPCを使いたいので

ローカルストレージを、利用する頻度は下がってきましたね。

 

その代わりに、グーグルドライブのスプレッドシート

ドキュメントを使用することが多くなっています。

 

他のオンラインアプリとして、エバーノートも使っていますが

エバーノートは、個人的に使いにくい気がしてきましたね。

 

そこで、省電力モードというのが

ノートパソコンの機能にあることに、最近気が付きました。

 

パフォーマンスをあえて、下げることで

電池重視モードにする。ということですね。

パフォーマンス重視にすると、どうしても、

電池の消耗が激しくなるというトレードオフの関係なのでね。

 

いやぁ。これを意識的に切り替えられると賢明ですね。(clever)


PS

推測ですが、この設定のチェックのせいで、

「このPCの性能低いなぁ。」

と勘違いされている方も、多そうですね。