裏切り、馬鹿にされた奴への復讐というネガティブな感情の対処方法。

ネガティブな感情は、うまく扱う必要があります。

ネガティブな感情が生成されることは、

それ自体は、悪いことではないと私は解釈します。

 

ネガティブな感情のエネルギー(energy)の総量って

滅茶苦茶、強いと思うんですよ。

 

ほんと、例えるなら、ダースベーダーみたいなね。

映画スターウォーズのダークフォースって、めっちゃ強いでしょ。

でも、あれって、ダークサイドに堕ちてしまったから

良くないわけで、世のため、人のために使えば滅茶苦茶、素晴らしい訳ですよ。

 

莫大な力、(huge power)を活かすことが大事なんですよ。

例えるなら、メタルギアソリッドの、活人剣ですよ。

 

話が少し、ずれましたけど

一般の人々も同じですよ、ネガティブな感情を負のベクトルに乗せがちなんです。

正しいベクトルに活かせてないだけなんですよね。

 

だから、最初のきっかけの部分は

「あいつを見返してやる!!!」というスタートでもいいと思うんです。

でも、それをずっと続けていたら、心が病んでしまいそうになるので

 

徐々に、

「でも、よくよく考えたら、

あいつのおかげで、ここまでの実力にさせてもらったんだよなぁ。」

というpositiveな解釈にするように、軌道修正していくと気持ちが楽になる気がしますね。

 

辛いじゃないですか。ずーっと、恨んでいることなんて。

恨むことそれ自体は、生産性なんて皆無ですから。楽しく生きようと思います。

無益なコストを費やすことは、苦手ですねぇ。

 

歪んだ承認欲求にも繋がりやすそうですしね・・・。

どす黒い感情や心の闇は、ジェットエンジンの推進力のような、

初動のためのエネルギーに利用するといいかもしれません。