パソコンや電子機器に強い人、弱い人の主観的感想

論理的な人が電子機器に強いですよね。
不用意に慌てない人もイメージにあります。
パソコンとかのエラーに対しても冷静沈着。

顔色一つ変えずに問題解決。
良いイメージばかりですね。



その一方で、弱い人のイメージは、
ひとつひとつの場当たり的で、
慌ててるイメージですね。

スマホさわりたて一ヶ月。
当初の私ですね。
直ぐに新しいデバイスの操作には
なれるのですが、結構イライラしがちです。

この機能はどこにあるのか?
メール送信のボタンは?

ひとつひとつに、時間がかかりすぎてしまう
昔のデバイスが懐かしくなる。
あの感覚ですね。

やはり、カッコよく電子機器を効率よくスピード重視で操作したいものです。
欲をいえば、正確性もね(笑)

そのためには、膨大な知識と経験やキャリアが必要になってきますけどね。

その為の対策が、まだまだ不十分ですね。
日常のITのアンテナが、1/4も考えられてないですね。