コンピューターに「嗅覚」を与える小型チップ、開発される

昨日なんとなく思っていた出来事が、リアルな記事で見つけました。

2015年の11月6日の記事です。

見つけたときは驚きましたね。

 

 

wired.jp

 

引用

彼らが目指すのは、「食品を買う前に味見できる」世界だ。MITでの研究をもとにした「におい」センサーを使ったテクノロジーを携え起業したC2Sense社が、コンピューターに嗅覚を与える小型チップを開発した。

 

すごいですよね。いや、ほんと、傍観者からの立場からの意見ですけどね。

すごいです。こういうものが開発すると、なんだかワクワクしてしまうのは

自然な感情なんでしょうね。

 

自分もそういう人をワクワクさせるような、クリエイターになってみたいものだなと思います。