近くの家電量販店に、4x4x4のルービックキューブがなかった。3x3の穴が開いているのはあった。

んー。やっぱり、ないかーという感想ですね。

あってくれてもいいんですけどね。

 

需要がないから置かないのだろうけど、一個ぐらい在庫があればいいのにと

勝手に、自分の都合上思いました。

 

やはり、そうなると、ネットで、amazonでオンラインで購入することに

なってしまいますよねー。

 

なんだかなーっていう感じです。

ちなみに、3x3x3は置いてありました。

自分は、オンラインで購入しましたけど。

 

購入する検討にあたって、

条件としては、①手の届く価格帯②構造がしっかりしてる③上手くまわる

①は当たり前ですね。

 

②は、ルービックキューブの構造問題ですね。

例えば、すぐにシールがはがれたりするのは駄目ですね。

そういう致命的な不具合が出ると、お金を払いたくなくなります。

 

自分がビルの屋上から、投げ捨てて壊れるならまだしも。

ちょっと落としたぐらいで、壊れたり、正常な使い方していても

耐久度が低く、すぐに消耗してしまうならダメ。

それなら、100円ぐらいの値段じゃないと、つりあいません。

 

③は、優先順位は低いです。使い手次第ですから、あまり他力本願的なことは

いいません。

 

これぐらいですかね。デザイン的な奇抜さで、購入するのもいいかもしれませんね。

 穴の開いているルービックキューブのようなね。