新しいルービックキューブを買ってみた。これで二回目

ルービックキューブはまってます。

やっぱり、もっとみんなに評価されるべき、実際にやってもらうべきコンテンツです。

 

今回は、スピードキューブというものを購入しました。

 

これです。段ボールのなかに、ルービックキューブを入れる青い巾着が

同封されていました。ルービックキューブって、そのままで入れっぱなしにすると

傷つきやすいから、地味に嬉しい。親切設計。

 

www.amazon.co.jp

 

 

感想は、すごい、ぬるぬる動きます。

思わず、これが連邦のモビルスーツか!と名言を言いたくなります。

 

従来のルービックキューブは、堅いんですよね。

その堅さが良いという人もいますが、タイムを競うとなるとそれが

邪魔な要素になってしまうことがあります。

 

つまり、このルービックキューブを使ったら

タイムが伸びるという現象が起きます。

体感ですが、30秒は伸びます。

 

データも、上げていきたいと思いますが、

2分15秒が、このスピードキューブでマークしました。

嬉しい。

 

ちょっと、タイムが伸び悩んでいる人におススメの品ですね。

 

PS、あと、youtubeなどで、ルービックキューブの上手い人の動画をみるといいかもしれません。このぐらいのスピードが必要なのかが理解できます。

それは、自分だけのスピードだと比較ができないので必要な手順だと思いますね。