ペンタブの充電置き場の接触が悪くなって、充電ができない。

princeton

スリムペンタブレット Slim Pen Tablet with a rechargeable penPTB-STRP1

をペンタブとして使用しています。

ただ、最近の問題として、充電がちゃんと反応しづらくなっています。

そもそもの、形状が良くないんでしょうかね。

 

使い方は、そんなに乱暴にしていないつもりでしたが

1年ぐらいで、消耗するようなら、

この形状のモノはよくないと判断してしまいますね。

 

当時は、値段も安くて、性能も個人的には満足できるものでした。

だから、凄くもったいないです。

 

もし、今後これの改良版がでるなら、

このタイプの充電形式はやめておいたほうがいいと

製作者の方に教えてあげたいです。