Netflixネットフリックスを体験してみた。近々日本でもくる?

海外で、テレビを触る機会がありました。

そこで、ネットフリックスというテレビ内アプリを発見しました。

 

時間があって暇だったので、起動させてみると

映像コンテンツが山盛りありました。

確実に、一日ではみられない量です。

 

でも、そこで重要なのは、面白いタイトルがあるかどうかですよね。

そしたら、海外ドラマシリーズや、人気アニメがありました。

ハンターハンターとか、ウォーキングデットとか。

 

これは、時間を潰すには非常にありがたい!

そう思ってたんですね。

 

それで、ふと思いました。

これって、日本にもあるのかなと。

検索してみると、近々日本上陸とのこと。

 

絶対的に、これって、あったら便利ですよ。

邪魔くさい、広告もないですし、ネット環境があれば

快適なスピードでみれそうです。

 

映像提供サービスも、ここまで進んだかという印象ですね。

そりゃあそうですよね。

ずーっと、流しっぱなしのチャンネルより

ユーザが取捨選択できるサービスが流行るのは当たり前だなと。

 

昔よりも、時間が貴重で、時間に対してシビアなユーザが多いですから。

やはり、テレビの趨勢も、流行り廃りがあるんだなと実感しました。

 

もし、日本で使えるようになったとして

流行るのかというと、一部のユーザにはあたるでしょうね。

有料チャンネルに加入している家庭などには。

 

ただ、一切払っていないユーザ、レモンユーザには厳しいというのが

現状でしょうね。推測ですけど。