ライブドアリーダー エラー? part2 ログアウトしたら、治った!

 

いやぁ、なにが原因で問題が起きて

なにをしたら解決策になるのか。

 

非常に難しい問題ですよね。

正直、問題の因果関係なんてわからないのかもしれません。

 

ただ、私の場合、先日の

「 Internal Server Error 」というエラーを

直すことができました。

 

その方法は、1つだけで非常に簡単です。

一回、ライブドアのホームページから、ログアウトして

再度、ログインするだけ。

 

私の場合、これだけで治りました。

なんて、簡単なことに悩まされていたのか。。。

 

アインシュタインの言葉を引用するなら

「我々の直面する重要な問題は、

その問題を作ったときと同じ考えのレベルで、

解決することはできない。」

 

私の解釈は、つまり、自分の考え方を変える必要がある。ということです。

自分の頭のバージョンを1から、2に変える必要がある。というわけです。

 

だから、方向性が正しくても、「本当にこの道であっているのだろうか。」

と思い悩んでしまうのは、自分の頭のバージョンが低いからなんだと思います。

 

だから、バージョンが高くなってから、

「あぁ、昔の私は、こんな考え方をしていたんだな。」と

乖離したような感覚に陥るのも間違っていないんでしょうね。