Google Chromeでyoutube動画、再生できそう? part2 完結

前回の記事から、

右上の設定ボタンが赤くなっているのを発覚。

そこから、クロームを更新するという項目をみつけて、素直に従ってみた。

 

すると、、、


ダイアログが表示。

 

Google Chrome(グーグルクローム)はしばらく再起動していないため最新ではありません。
再起動するとすぐアップデートが適用されます。

 

 

なるほど。ずっと、消さなかったから、こういうことになっていたんだな!
とようやく原因らしきものを認識できました。

それで、再起動してから、もう一度youtubeで適当に動画を再生させると。。。


再生できた!!!!!!!


原因はこれだったのか。完全に、自分のせいですね。

これからは、アップデートのために、ずっと開きっぱなしに気をつけます。

みなさんも、これと同じ症状で悩んでいたら、参考になれば幸いです!