エバーノート evernote 新しいデザインチェンジ 気づき 感想

 

 

エバーノートの編集画面が大きく変わりましたね。

 

デザインとしては、凄くそぎ落としてシンプルにした

っていう感じですね。

 

今回は、凄く没入感を重視したって感じですね。

 

文章作成・編集、タイピング時には、上のバーが薄くなって

テキストタイピングに集中できるような仕様になっていますね。

 

ただ、今までで慣れてきた私個人の感想としては

「そこまでしなくてもいいかな?」という感じ。

 

オーバー配慮。若干の、作り手の頑張りすぎ感が感じられなくもないです。

 

一度でみれるテキスト量が増えたのは、純粋にうれしいです。

ただ、タスクバーを隠されると、作業能率が下がる気もします。

 

隠さないこともできるのかな?それはわからないですけど

どちらもユーザー側が設定できるといいですよね。