炎上商法につぐ、やめるやめる詐欺。

 

芸能人が注目を集めるために、炎上商法というものが流行っている

ということをよく耳にしますが。

 

やめるやめる詐欺っていうのもあるんです。

アニメで有名なのは、銀魂です。

まぁ、銀魂の場合、ちゃんとアニメは終わらせましたけどね。

 

やめるやめる詐欺は、色んなリクルートスーツ店でも

一時的流行っていました。

 

そして、今回、webサービスでも、これなんじゃないかと

疑うものがありました。

 

livedoor Readerです。

うーん。急遽サービス提供中止というニュース。

結構、市場シェアも高いところがやるとなると、

影響の波紋は大きくなるのは間違いない。

 

だから、そこを利用して、

負の側面もあるけど、正の側面として、

 

真の目的は、これに乗じた「広告」なんではないかと

穿った目線でみてしまう。自分だけだろうかね。

 

まぁ、そういいつつも試してみるですけどね。