パソコン起動→ピピピピピ→んっ!?

 

いつも通りデスクトップパソコンの電源を入れました。

最近、起動の調子が悪いです。

 

ちゃんと起動してくれるか、ドキドキしながら待っていました。

 

そしたら、いきなり

 

ピピピピピピピ!!!!!

途切れなく、連続でなっているではありませんか。

 

むむむ!?

やばい、これは爆発するのか?!とビビりながら

即座に、電源を落とす。

 

もう一度、起動。

再び、ピピピピピピピの応酬。

 

他のスマホとラップトップで、症状の検索をかける。

 

すると、なにやら警告音らしい。

やめてくれよ…。

 

beep音といって、使用者に知らせてくれるらしい。

様々な症状があり、それによって鳴る音も違うらしい。

 

その症状別の表によると、どうやら電力の供給不足っぽい。

たこ足配線を今、取り外し。

 

本体の電源は、ダイレクトにつないでと。。

ふむ、正常みたい。

 

それまで、コンセントを全部抜いて放電して

おいたのが功を奏したのかもしれないが。

 

いったん、安心。

ピピピピは解消。

 

あとは画面をつけてと。。

 

成功!!

 

みなさんも、冷静な問題解決を図ってくださいね。