エバーノートさんよぉ・・・・使いづれーよ

 

今回は私が日々、愛用しているエバーノートに関する
不平不満を、暴露します。(いや、お前が無知なんだろ。というツッコミは承知の上で)

 

まず、レイアウトが使いづれーよ。

エンター押したら、行間が凄く開きます。

 

これ、無知な人にとったら、凄く腹立たしいことですよね。

 

「えっとー。エンター押して、次の行へ…って!!

 めっちゃ行間空いてますやん!!!」

 

これ、絶対みんな思ってる。

けど、行間を埋める方法が、説明されてないから

仕方なく、その不具合も妥協して、続けてると思うんですよ。

 

これ解決策みつけました

Shiftキー+Enterキーで行間を狭くできます。

 

これって、他のやつもそうなのかもしれませんね。
実際、これを書いている、UIも同じなので。

 

それと最近、発掘したのが

独立した別のウインドウで、文書をかけるということ。

 

これを知らないと何が損かというと

非常に狭いスペースで、文書を作成しなければならなくなる。

 

狭いノートパソコンとかだと、一行、5文字とかの時も・・・・。

まともに、文書かけないじゃないですか!!

 

でも、これを知ったあなたは、もう悩まなくて済みますね。

こういう有益な情報をこれからも提供していきたいと思います。

 

まとめ

「もっと、わかりやすく、初心者にわかりやすい説明をお願いします。
 出来たら、一人で使いこなせるようになる講座の教育も実施してください。」