2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいルービックキューブver2を購入した

購入動機は、シールがはがれかけてきたからです。 まぁ、リピート購入する際に、敢えて製品を潰れやすくするというのは ユーザからみると、非常に不愉快ではありますが、 往々にして、そういうマーケティング手法も存在するのでしょうね。 従来previous mode…

ルービックキューブ マイブーム&アプリ

ルービックキューブ面白いですね。 なんて面白い、コンテンツでしょうか。 子供にやらせたいゲームとして、将棋の次にルービックキューブをやらせたいです。 論理的思考が鍛えられますね。 現状把握の能力が特に、向上しそうです。 もし、ルービックキューブ…

献血の粗品が優れた広告だった。

献血に行ってきました。 そこで、帰りに粗品を貰いました。 それが、前は、ワンピースのクリアファイル。 これって、結構、いい粗品ですよね。 どういう意味かというと、「広告」という意味合いで。 広告のゴールが2つあります。 まず、新規の人を集める必…

追尾型広告 

ブログのサイドバーにスクロールで追いかけてくる広告を設置する方法 [ライブドアブログOK] : め〜んずスタジオwww.asuka-xp.com これって、意外にやってみたいけど、やり方わからない典型例でした。 まず、学習において、その名前自体を知らないと調べよう…