2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアのための英語

エンジニアもenglish speakerも目指している 中途半端な自分のロールモデルみたいな人をみつけました。 エンジニアのための英語(エンジニア以外のビジネスパーソンも大歓迎!)d.hatena.ne.jp よく、TOEICの勉強でも 「自分の興味関心のある分野を、英語を…

デバグ作業を通じて 「類比」「対比」「因果」

デバグ作業って、めっちゃつらいです。 インストールも、PS3だと面倒なのでなんともいえませんが。まだ、初期設定なら、一般的に0からのスタートなので複雑性は少ないはずです。 デバグだと、ほんと辛いですよね。 例えるなら、育児と介護みたいなものです…

onenote 導入してみた

導入したきっかけ・理由 結構、エバーノートのデザインに飽きてきた。 そこまで、効率的なデザインではない気がする。 それで、選択肢を広げるという意味で 導入決定しました。 また、大手なので信頼性も高いですしね。 使い勝手、使い心地は、また、レポー…

wix 感想

良い点 ホームページ作成サイトにしては、 非常にわかりやすいインターフェースなので、 オシャレな雰囲気のサイトを使いたい人には、便利かもしれません。 疑問点 SEO的に優秀なのかどうか。 どれだけ、デザインや格好がよくても、そういった 実用的な部分…

playstation psp vita edition マインクラフト プロダクトコード入力に手間

非常にわかりづらい位置にあって 本当に困りました。 トータル3時間以上は費やしました。 もう少し、わかりやすく説明してあってもいいんじゃないでしょうか。 公式サイトを調べても、わかりづらいですしね。 playstation store → code 入力 このデザインが…

お名前ドットコム xサーバで運用する方法

お名前.comで取得したドメインをエックスサーバーで使うための設定方法wp-exp.com これが速いです。 手順をシンプル化すると Xサーバで ドメイン追加(先にドメイン取得済み必要) お名前ドットコムで ネームサーバ変更 以上ですね。 若干、Xサーバのデザイ…

mp3 cutter

樋口カッターではないですよ。MP3 cutterです。オンライン上で、ミュージックのカットができます。 Online Audio Cuttermp3cut.net アップロード→カット範囲選択→ダウンロード この3ステップでカットができる。そんなお手軽で素晴らしいソフトですから、 ぜ…

ケトル×カップヌードル 

ケトル買いました。Imasara感は、凄いですけど。やっぱり、便利ですよね。すぐに、コーヒーを飲めて、すぐに、味噌汁が飲めて、すぐに、ラーメンが食べれて、加速度的に、便利さが向上していってるので人間は、どこまでいっちゃうのか不思議な気分です。これ…

ひまわり動画のダウンロード方法と、そのMP4データをMP3にするサイト

ひまわり動画で、ダウンロードしたい方はVid-DLが、おすすめです。 PCにソフトをダウンロードする必要なしです。ダウンロードしたい動画のURLを貼り付けるだけでOKです。 Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツールwww.vid-dl.net やっぱり、ソフトをダウンロ…

プロはHTML直接記述

そう思う瞬間がありました。ワードプレスを編集しているときにタグが、うまく機能していなかったんですよ。「なんでかなー。どこがおかしいのかなー。」と思ったんです。 そうしたら、違うタグが隠れていて、それが邪魔していたんですよ。やはり、これは初心…