2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンを買い替える人に、広告の真実

基本的に、5年前のモノを使っていたらどんなタイプのPCを購入しても、体感速度は早く感じます。利便性も高く感じます。 まぁ、これをいってしまうと元もこもないと思うんですが。自分の場合、安物買いの銭失いを恐れてハイスペックPCを購入しましたが。結論…

ipod touchとiphoneの差別化

結構、曖昧だと印象。 ポジショニング も微妙。 差別化も微妙ですね。 絶対的なウォークマンのニーズも低くなってくるでしょうしね。

追記 スリープ状態が勝手に解除される問題は、解決したけど。

ときどき、立ち上がりはしないんですが パソコンが「ウィーーーン」っていうんですよね。 立ち上がろうとするというか・・・・。 解決はしたんですが、完全には私は満足できていません。 なんでこうなるんだ・・・。 また解決策がみつかれば、記述します。

イベントビューアで原因を確認して デバイスマネージャーで解決策を打つ!

http://d.hatena.ne.jp/theblackcoffee/20131021/1382364572

「システムは低電力状態から再開しました。」だめなの?

これはあまり、良くない状態なんでしょうね。 んー。難しい。 まだまだ、スリープ状態が保持されない症状に悩まされそうです。 ただ、問題は早期に対応することによって 重症化を免れることが可能ですから。 早め早めにやっておくのが賢いですよね。

休止状態とスリープ状態の違い

引用 スリープは、作業を再開したいときに、すばやく (通常は数秒間で) コンピューターを通常の電力状態の動作に戻すことができる省電力の状態のことです。コンピューターをスリープ状態にするのは、DVD プレーヤーを一時停止させることに似ています。コンピ…

デスクトップパソコン スリープ状態が勝手に解除される。

パソコンを触っていなかったら、勝手にエコモード状態に 切り替わってくれるのは便利な機能です。 でも、その機能がうまく働いていない。 こんな問題にぶつかりました。 なぜでしょうか。 対応策として、無線マウスの電源をオフにして 無線キーボードをオフ…

ライブドアリーダー エラー? part2 ログアウトしたら、治った!

いやぁ、なにが原因で問題が起きて なにをしたら解決策になるのか。 非常に難しい問題ですよね。 正直、問題の因果関係なんてわからないのかもしれません。 ただ、私の場合、先日の 「 Internal Server Error 」というエラーを 直すことができました。 その…

illustrator グレースケール 白黒データに変換する方法

名刺などをデータを作る際に フォーマットを正しく指示するのは経験上思ったより、難しいことです。 カラーではなく、白黒で作成する。 それをイラストレーターで、どう指示するのか デザイナーの腕の見せ所です。 こういう作業をサッと即座に行動できるとカ…

adobe illustrator (イラストレーター)アウトラインを作成の項目がみつからない。

これー。ほんと面倒ですよね。 どこに、どれがあるのかが不明だと作業能率がグンと下がります。 そして、精神的にもイライラして、よくないですね。 そういうときに、ネットで検索しても 情報が古かったりして、場所が変更されてたりします。 そして、Macかw…

lumosity ゲームを一時停止して、翌日まで放置しておいたら、どちらに換算されるのか?

ふと、こんなことを思ったんです。 2月19日木曜日にゲームをスタートして 途中で放置しておく。 そして、その翌日の2月20日金曜日にゲームを終了したら いつゲームをしたことになるのだろうかと…。 私は、こういう厭らしい、グレーゾーンを確認するのが 好き…

lumosity バードウオッチングで7982点 

これはけっこう凄いんじゃないですか? と、比較対象なしに、絶対評価で微笑んでいます。 結構、難しいゲームなんですよ。バードウオッチング。 瞬間記憶力を鍛えるゲームなんです。 難易度100だと、もう残像とかのレベルですよ。 まるで、ドラゴンボールの…

ライブドアリーダー エラー?

150217 火 8:44Internal Server Errorという表示が出て、機能ができませんね。珍しいですね。

ラインの変更デザイン 追記

色々発見があったので、報告したいと思います。 (android aquos phone sh-01f) ライン テーマ:白 メッセージの幅が太くなっていますね。 全体的に、一つのブロックが大きくなっている様子です。 こちらの方が、視認性が高いからでしょうか。 アイコンも、…

ラインのデザインが変更されましたね

オシャレなデザインに変わってますね。 グーグルのマテリアルデザインに寄せた感じですね。 やはり、いつまでたってもアプリのUIはバージョンアップされていく運命なんでしょう。 とりあえず、報告まで ここのデザインが、こう変更になったから良い。 みたい…

未来妄想 ドローンと戦う日はそう遠くないだろう、

Introducing Spot - YouTube この動画をみてもらえばわかるけど。 この犬型ロボット(どこかで聞いたことあるようなユーモアな響きを持っている) が、私は非常に怖く感じる。 自分が、コールオブドゥーティーや、そういった18禁のゲームばかり プレイしてい…

kindle for PC の用意周到さにあっぱれ

ちゃんと、網羅的に広告うってるんですね。いやぁ、さすがっすねぇ。 Amazonのウェブマーケター。 発見したんですが、 AmazonのPC版は、コピーが出来ないんですかね。 思うに、流出防止策でしょうね。 コピーできたら、もう少し、捗るんですがね。 ただ、ま…

kindle for PC カスタマイズが捗る

まず、これは素晴らしいとすぐに思った機能を紹介します。 フォントサイズ ページの表示幅 明るさ カラーモード フォントサイズ フォントサイズは、文字の大きさを選べます。 PCの場合、ディスプレーが多種多様なので 自分の好みの大きさにあわせることが可…

とうとうkindle for PCがあったので、即ダウンロード

いやぁ。待ちわびていましたよ。 んで、早速、使える代物なのかどうか検討、確認します! ダウンロードしたのはwindows8用です。 私のケース すぐに、ダウンロードが開始。 そして、IDとPWを打ち込む。 同期される。 自分のみたい本をクリック ダウンロード…

「LINE マンガ」、1,000万DL・累計売上49億円突破!新たなマンガ流通プラットフォームへ

マンガ流通プラットフォームって凄いですね。 ラインの猛威が凄まじい。 ここから、新しい漫画家の生態系が生まれるわけですか。 確かに、漫画文化が成熟している日本だと このサービスは非常に受けるでしょうね。 ポジショニングで考えて 既存のマンガプラ…

Google Chromeでyoutube動画、再生できそう? part2 完結

前回の記事から、 右上の設定ボタンが赤くなっているのを発覚。 そこから、クロームを更新するという項目をみつけて、素直に従ってみた。 すると、、、 ダイアログが表示。 Google Chrome(グーグルクローム)はしばらく再起動していないため最新ではありませ…

Google Chromeでyoutube動画、再生できそう?

クロームに違和感を発見しました。 そう、右上の設定ボタンが赤色に光っている。 これって、もしかして、クロームブラウザ自体を更新しろという 合図なのか?? さっそく、その問題の赤いボタンを押してみると。 クロームを更新という欄に 赤いアイコンが。…

FirefoxにChromeのブックマークを移行させたい!

今日、タイトル通りの状況が起こりました。 クロームのブラウザを単一で利用していればいいと 思う方もいらっしゃるかもしれません。 でも、なぜか原因が特定できていませんが クロームだとyoutubeなどの動画が再生できない問題が ありましてね。 おいおい、…

知らぬ間に・・・。今月のPVが100を越えました。

いやはや、本当にありがとうございます。 コンテンツの量も質もそんな秀でて良いとは思えない こんなブログにたどりついて頂いていただけるとは。 ありがたいですね。忘備録程度なんですけど、ほんと感謝感謝です。もっと、コンテンツを積み上げて量も質も向…