2015-03-16から1日間の記事一覧

外付SSD フォーマット指定の再要求により、全て削除された。

ほんと、勘弁してください。 ちょっと、書く気も失せるぐらいショックなんですけど。 PCがフリーズしたので強制的に、終了したのがまずかったのか。

0x8007045D : I/O エラーコードが出てくる。

エクスプローラで、ファイルの書き込みの際に問題が生じるんですよね。 なんでしょうね。 とりあえず、プログラミングの再起動をしましたけども。 また、原因究明。問題解決しますね。 TRANSCEND SSDを購入したんですけど久しぶりに使ったら、あんまり調子が…

スマートフォン 見落としがちのSH-01Fのデータ操作にあたっての注意

ロックをはずさないと データ内容を移行することができません。 まぁ、そもそも考えると、セキュリティ上の問題なんでしょうが。 案外、そういうところで躓いてしまったので・・・。 たぶん、ほかのスマートフォンでも同じだと思うので 皆さんも気をつけてく…

illustrator 地味に捗るコマンド ctrl + スクロールで横スクロール

いやねぇ。これ便利ですわー。 横スクロールって、案外頻度高い操作なんですよね。 やはり、こういう地味な些細なところが、 全体的にみて効率を上げるポイントなんだと思うんですよね。 以上です。今回はあっさり。