2015-03-02から1日間の記事一覧

こんな記事をかけるようになりたい。 ~思考の単位が0.1~

ときどき、私は思考が飛躍してしまいます。 だから、結論から、先に記述するのが好きです。 でも、そこから理由を述べるときに 言語化できないと悔しくなります。 また、よく考えもせずにその場の勢いだけで 話してしまうこともあります。特に、対話に置いて…

やはり、先駆者の言葉には聴く価値がある。

youtubeの動画で #79 Photoshop 25周年スペシャル | Creative Cloud 道場 こういうタイトルのものをみていました。 だいたい内容は、タイトルから感じ取れますよね。 photoshopというソフトを眺めていく動画です。 そこで、その動画をみていて私は思いました…

ITソフトの操作を本で覚える時代から、動画の時代。

ITのスピードは、はるかに私たちの理解できるスピードを 凌駕していると考えます。 そう仮定すると、断片的で、静止画的な文字情報では 実際のスピードに追いついていけないと思いますね。 だからこそ、動画という形式が優れていると考えますね。 動画だと…

素晴らしい画像加工ノウハウのコンテンツが詰まっているyoutubeチャンネルを見つけました。

こんなの、知ってるよ。既知ですよ。 という方にはすみません。勉強不足でした。 AdobeCreativeStation というyoutubeチャンネルを今日発見しました。 結論からいうと、このチャンネルは 画像編集やadobeソフトの操作で困ったとき、 スキルを伸ばしたいとき…

adobe premiere 忘備録 防風などの雑音を抑える方法 まだ見つかってません。

ただ、そうですね。 雑音除去のために、adobeのソフトで Auditionというのがあるみたいですね。 これを使いこなせるようになったら、 レポートします。

adobe premiere 忘備録 エフェクトコントロールの位置 左上のパネルの左から2番目のタブ

いやぁ。アドビあるあるだと思うんですが 問題が起きて、検索結果の一番上にのってる情報が古くて いちいち作業能率が下がってしまいます。 そこで、今回の忘備録記事は エフェクトコントロールの場所のみが一番のポイントです。 内容はそれだけ。希薄ですね…