2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら、コイツが邪魔しているな。。。。

たぶん、こいつが邪魔しています。 SBH20 最近、買ったBluetooth対応イアホンです。 SBH20 | アクセサリー | ソニーモバイルコミュニケーションズ SBH20 | アクセサリー | ソニーモバイルコミュニケーションズ

勝手にスマホのブルートゥースが起動する

なんで!使用している機種は、ドコモのSH01Fです。 だれか、助けて!

Amazonギフト券残高 確認方法

Amazonギフト券の残高、利用履歴の確認をするには、 アカウントサービスの残高・利用履歴を確認するをクリックしてください。 とのことです。 正直、ちょっと、わかりにくいところにあります。 非常に、せこいですね。

ペンタブ 充電 上手くいかない。なんでぇ。

いや。私の置き方がわるかったのかもしれませんけど ペンの充電するところの接触不良に悩まされています。 んー。充電できるところと、できないところがって、 くるくる 回しています。 どうにかなんないかなー。これ

デザインと、アートは違うって話。

結構ややこしいんだけど。 デザインと、アートってだいぶ違う。 デザインは、答えがある。いや、答えが必要。一つの解釈を用意する。 それに対して、アートは、答えがない。解釈は自由。 そんな感じです。

英語の文字入力が、大文字になる。

どうも こんな、簡単なことでつまづきそうになる 低空飛行ちゃんです。 結論 "Shift"キーを押しながら"英数"キーを押せば切り替える ちゃんちゃん! ※こんなレベルのことも記事にしてる俺って・・・

充電。電池の概念がなくなってほしい

充電するのがだるい。 電池の残量を気にするのが、つらい。 どうも。怠惰な人間です。 全てのIT機器、パソコンにいえることですけど。 充電って面倒ですよね。残量表示ってなんか、冷酷ですよね。 誰か、頑張って、電池を気にしない世界を作ってください。

3000円のbluetooth

あのSONYのブルートゥース対応イアホン(両耳)を購入しました。 1週間ぐらい使ってみての評価、結構いいですよ。 片耳じゃなくて、両耳にしてよかった。 以前。片耳のやつを購入したんですが、 すぐなくしてしまいました。(自己責任ですが) あと、両耳の…

PHPをパソコン環境をオフラインで勉強する方法

まず、XAMMPをインストールしてください。 そして、セットアップ→起動 Module Apache と MySQL の Actions 【start】を押します そして、ここで要注意なのが、スカイプです。 Skype起動したままだと、エラーになります。 前の記事でも紹介しましたが。 理由…

XAMPPを使用する際は、、、、Skype起動したらだめえええええええ

スカイプ(Skype)起動させたままだと、 Module Apacheのところが、startを押しても エラーになります。 これから、PHPを学ぶ皆さん こんなところで、足をすくわれてやる気が簡単に削がれてしまいます。 お気を付けて。

大乱闘3ds出ましたね。

買った友達に早速、試させてもらいました。 うんうん。非常に、いい出来じゃないですか? 若干、操作に迷いがありましたが、それは慣れるもの。 さすがのクオリティーとしか、いいようがありませんね。 このクオリティーを維持し続けること、大きな失敗を犯…