2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百円均一の巻き取り式イアホンの音質が悪すぎて・・・

イアホンって消耗品ですよね。 そう感じているのは、私だけではないはず。 高い値段のものは正直、壊してしまうので勿体ない。 となると、一番、安いヒャッキンにむかってみる。 巻き取り式のイアホンが売っている。 そういえば、イアホンが絡むのは鬱陶しか…

敢えて、縦長ディスプレイ

みなさん、縦長ディスプレイ始めました。 やっぱり、テキスト編集、読書する際には 縦長ディスプレイが一番最適だということに気が付きました。 うむ。素晴らしいな。これ。 縦長ディスプレイと横長ディスプレイを併用したら 最強になれる。 いや、使い手が…

まだまだbeep音に悩まされている

外付けのSSDを抜いたら、直った。

はてなのHTML編集便利ー

まずね、pタグとか打ち込むじゃないですか。 でもね、大丈夫なんです。〆のタグをうち込まなくても これはかなり優秀でしょう。 いちばんは、pタグとかをうちこまなくても、勝手に打ち込んでくれる。 サイコ―。

優秀なHatenaブログのHTML編集のテキストエディター

優秀なんですねぇこれが。 最近、HTMLを学びはじめて テキストエディターというものを意識するようになりました。 私は、windowsユーザーなのでメモ帳をしばらく使っていました。 ただ、crescent eve を最近使ってから、メモ帳の性能評価は下がっていま…

さっきと似たような話やけど・・・ノートパソコンの場合さぁ

ノートパソコンの場合、つまり、テンキーがないキーボード入力の場合ね。 ちなみに、テンキーは数字だけのスペースのやつね。右端によくある。 電卓みたいなやつ。 あれが、ノートパソコンとか付いてないでしょ。 スペースの関係上ね。 それで、あやまって、…

時々、キーボードで英語しか打てなくなるやつ・・・・。

そう、caps lockですよ。 配置でいうなら、Aの左。 これを押すと、こんなふうに。narunda 全角で、英語を打ちたいときには便利なのかもしれないが まぁ、そんな機会は、ほぼほぼない。 でも、こんな近しいところにある。 なにか、別の配置に変えてや…

ペンタブ注文完了 Amazonのネットバンク支払いで

ペンタブ注文完了 Amazonのネットバンク支払いで 昨日言っていた。ペンタブですが 購入しました。あとは家に届くまで待つだけ。 プリンストン PTB-STRP1 ってやつに決めました。 決め手は値段と大きさと、筆圧レベル。 筆圧レベル2048で、この大きさと値段は…

ペンタブレット購入 検討日記

ペンタブが欲しくなりました。 理由は、CGイラストをかじりたいからですね。 元々、イラストには興味があり、好きでした。 なので、早速、サーチをかけました。 検討すべき項目(優先順位) 値段、種類、大きさ(読取可能範囲)、筆圧レベル ペンタブの種…

beep音 解消方法 

んー。 また再び、beep音の問題が発生しました。 解決策は、「コンセントを数分ほど抜く。」 でした。 解決へのフローチャート 1、強制終了しても、ダメ 2、そしたら、コンセントから数分ほど抜いて 放電! 「放電」がキーワードですね。 追伸 自分の場合…

パソコン起動→ピピピピピ→んっ!?

いつも通りデスクトップパソコンの電源を入れました。 最近、起動の調子が悪いです。 ちゃんと起動してくれるか、ドキドキしながら待っていました。 そしたら、いきなり ピピピピピピピ!!!!! 途切れなく、連続でなっているではありませんか。 むむむ!…

ラインLINE ツイッターTwitterで テキスト検索ってできるの?

ラインは、そのような機能はないもよう。 バックアップして、それをエディター等で検索するしかない。 手間ですね。 ツイッターTwitter ソフトを使ったら、できるみたいですが、 公式ではやってなさそうですね。 むむむ、あったら便利だけどね。

はてな カラースターシステム

なんか、記事を更新していったら。 カラースターっていうものがもらえるんですね。 必要?これ? 情報が、まだ浅薄なので 有効だなと思ったら レポートしますね。

ツイッター(Twitter)のパスワード忘れた→メール送信→送られてこない?

またもや、これは自分の勘違いなのか? ツイッターのパスワードを忘れたので パスワードのリセットを申し込んだ。 IDを登録した、メールアドレスは表示されている ただ、隠されている部分がある。 でも、自分の持っているメールアドレスでは これ以外は考え…

なんでグーグルクローム(gogle chrome)はYoutubeが再生できなくなるのか?

原因 タブの開きすぎ メモリ不足ってこと? 確かに、体感でタブが少ない時は再生できている気がする。 んー。タブを少なくするしか方法はないのか…。