出来なかったことが、出来るようになる。

https://youtu.be/gBumdOWWMhY


このプレゼンが心の琴線に触れました。
「自分の人生の方向性は間違っていないのかも。」とそんな気付きが得られるプレゼンでした。

最初のメインメッセージとして
「思うは招く。」
まさしく、その通りですね。

追加すると、思考するためにも
経験や知識も大事ですね。
前提として、まず、知らないと
「思考すること」が出来ませんから。

だから、常に学び続ける姿勢が大事なんですね。


このプレゼンをみる前から
個人的な自己分析として、
「自分は今まで出来なかったことが、出来るようになる。」ことに凄く喜びを感じていました。現在もそう思ってますね。

何か面白いことがあれば、グングン、前進します。好奇心旺盛です。
ただ、自分は興味関心のあることに傾倒しすぎる傾向もあるんですけどね。(笑)

ルービックキューブを例にあげると、
一度目に完成させた時の喜びといったら
表現できないほどです。

ある意味、そういった意味で
人間の成長に、達成感は重要なファクタですね。

自分以外の人間にも、こういう人がいるんだなぁ。そして、こういう大勢の人たちに向けて、プレゼンをしている。凄くかっこいい…。


自分もこういう影響を与えられる人材に憧れます。