ヘッドホンが壊れてきたので、新しいヘッドホンを購入検討中

今まで使ってきた有線のヘッドホンがボロボロですね。

 

反応性も非常に悪くなって、コネクターの部分が潰れかけています。

youtubeを聞いていても、突然、接触不良なのかどうかわかりませんが

「ブツブツ」といって切れます。

 

この際、ブルートゥースヘッドホンにしてもいいのかなと思います。

 

私は、デザイン重視より、機能性やコスパ重視なので

検討時間は、そこまでの負担にはなりませんね。

 

デザインの優先順位付けをするなら、下から2番目ぐらいです。

 

ただ、総合評価方式で決定するので

様々な要素を多角的に検討したうえで購入を決定したいと思います。

 

きょうび、企業のブランドだけで判断するのも

ちょっと判断材料不足感は否めないです。

判断項目を上げるとすると、

 

ブルートゥース(アリ or ナシ or 両方)

 

値段

予算は、三万円以内でしょうかね。

イアホンしかり、ヘッドホンも消耗品ですからね。

5年ほどは、製品の耐久性がほしいです。

 

値段が高ければいいというわけでもないですからね。

慎重に選びます。

 

重量

重量は軽いか、今のと同じぐらいがいいですね。

長時間使用した際に、首が痛くなったりしないといいですね。

 

素材、フィット感

耳のところの素材は、フワフワな奴がいいですね。

長時間使用した際に、耳が痛くなるのは勘弁してほしい。

だから、基本的に、商品検討は

ネットの写真だけで判断するのではなく、店頭で触ってチェックしたいです。

 

 

携帯性

これは、あまり重要な要素ではありません。

ただ、あまりにも、大きすぎると良くないですね・・・。

 

デザイン

別段気にしません。なんでもいいです。

 

 

これらの事前情報含めて、一番信頼性の高いものを購入したいと思います。

思ったより、購入決定まで時間がかかりそうですね。