ソーマが面白いのは、経営的な視点が内容に絡めてあるから。

身近な、テーマを巧く絡み合って
なおかつ、成功している。

ソーマが面白いのは、
高い画力
説教臭くない文章(心理描写)
経営の概念

食という誰しも毎日接しているテーマから
派生が素晴らしいですよね。

キャラクターを沢山登場させて
命名するなら、
「反よつばと進行」とでもいえる
「ワンピース進行。」

まぁ、その進行自体を否定する気は、サラサラないんです。すべての漫画は、最終結果が、面白ければいいんです。

ソーマは、2015年から追っているので
個人的に分析したかったんですが、
言葉で表現するのが難しかったですね。

それほど、自然に違和感なく漫画という形式の中で、描写している。といえるのかもしれません。