やはり、スピードルービックキューブは、名に負けない代物でした。

ルービックキューブ友達にも、新しいルービックキューブを触ってもらいました。

やはり、「全然違うとのことです。」

 

彼は、100円均一のルービックキューブを所有しているのですが、

まぁまぁ。あれですよね。って感じです。

 

ふた昔前の、ルービックキューブもやはり回すのが固いです。

ちょうど、回る角度までキューブを入れないと回りません。

 

でも、今回購入したルービックキューブは、多少のズレが生じていても

簡単に、easilyに回ってくれます。なんていう、親切設計。神キューブですよ。

 

おもちゃメーカーさんも、こういう比較を体感できるようなイベントを

開催してほしいですね。そうすれば、リピート率も上がると思いますよ。

やはり、アナログ人間的な考えなのかもしれませんが

やってみなきゃわからない、触ってみなきゃ説得力がないことってありますよね。