ルービックキューブアプリをやってみた。

体験!6面完成@ルービックキューブ

をダウンロードして、早速やってみました。

自分は、アンドロイドとiPad miniでダウンロードしました。

 

とりあえず、アンドロイドでやってみた感想ですが、

凄い、ITの時代がきてます。

f:id:detii:20151001013823j:plain

 

 

 

結構、アプリ全体的に、クオリティ高いです。

デザインも、リアリティーを追求していて、洗練されているイメージ。

 

ルービックキューブのタイムを計るための、タイマー機能があったりして

めちゃくちゃ便利です。

これは、ルービックキューバー必須のアプリじゃないでしょうか。

 

今のタイムは、4:35ですね。めちゃくちゃ遅い。

LBL法は、これぐらいが限界なんでしょうか。

スピードを攻める方法もあるらしいですが、いつか挑戦してみたいですね。

 

f:id:detii:20151001014046j:plain

 

 

唯一のデメリットは、

操作性、コントロールが最初は難しいということです。

はじめは、思った方向に、キューブが回転しなくてイライラします。笑

 

でも、慣れたら、すぐに自由自在に動かせます。

ほんと、物事が手のひらの中で完結するなんて、凄い時代になりましたよね。