スロー映像番組、なんでもかんでもわかりやすいのがいいと思うなよ!

TV番組といわれて、どのようなイメージが連想されるでしょう。

TVショー。形容詞でいうなら、明るい、笑い、面白い。

すぐに享受できる。

 

個人的に、こんな感じでしょうかね。

 

Thomas Hellum: The world's most boring television ... and why it's hilariously addictive

Eテレでやっているのをみました。
うん。面白い。

 

これって、音楽とかにも通じている気がしますね。

日本のライブでは、似たようなロックと称されるようなアーティストや曲が多いと

揶揄されます。

 

そういうのを、あえて、さけて、意識して、音楽作り、モノづくりを

している人がいますよね。BaseBallBearの小出さんとかね。

 

非常識なこの方法が、そのうち、常識になっていく。

それは、歴史の必然的な流れですね。

 

また、これはプレゼンをみているときに気づいたのですが

プレゼントする側の施策として、Tシャツのデザインとプレゼンテーションの内容を関連付けるというのは

非常にユニークでしたね。

自分がプレゼントする際には、真似したいと思います。笑

 

Thomas Hellum: The world's most boring television ... and why it's hilariously addictive | TED Talk | TED.com