Gmailのショートカット これでマウスいらず

 

Gメールが、ショートカットキーに対応しているのは知りませんでした。

なぜなら、キーボード押してもなにも反応なかったんですもん。

 

設定のところから、ONにして、変更を保存したらできるようになりました。

いやいや、普通に使っていたらわかるはずないよねっていう。

設定をいじる機会も、通常時では頻繁にする行為でもありませんしね。

 

そういった意味で、中級者、上級者むけの設定じゃないかなと思います。

 

CがcreateのCで、作成だったり。

比較的覚えやすい、配置になっているんじゃないかなと思いますね。

 

さすが、グーグルですね。

かゆいところに手が届きますね。

 

これで、マウスいらずなのかなと思いますが

マウスとも共存していきたいですね。

 

たぶん、非常に頻度が高い操作に関しては

ショートカットキーを使うようになるのかもしれませんが

割合でいうと、たぶん、マウスのほうが多いのかなぁ。と推測します。