adobe creative station 78 この機能を知ったら、photoshopを触りたくなる

このチャンネルは本当に優秀なコンテンツを沢山ストックされてますね。

それにも関わらず、再生数がいまいちなのが惜しいですが。

 

無料で学ぼうと思えば学べる時代なので

IT業界に興味を持っている人には、是非おススメしたいチャンネルです。

(回し者ではありません)

 

やはり、自分が本でPhotoshopを学ぼうとした人間として

忠告しておきたいのが、どの機能が重要なのかが不明瞭になりがちだということです。

本だとどうしても、大人の事情で、情報を厳しく取捨選択する必要があります

もちろん、それも大事なんですけどね。

 

ただ、自分は感じるのは、そこまでに行きついた大きな流れをくみ取る

ことが難しくなってしまうんじゃないかと。

 

つまり、断片的に情報を収集することになるので

身に付きにくい気がします。(個人的な意見です)

 

そこで動画の形式が、重要になってくるんじゃないかなと思うんです。

もちろん、要らない情報もあります。「えー。ちょっとまってくださいねー」とか

そこは改善してほしいですけど

やはり、動画には流れが感じやすいので受動的で吸収率が高いですね。

 

まぁ、もちろん、それもデバイスと学び手の相性もあるので一概にはいえませんけど

一度、比較してみる価値はあると思います。

それから、どちらで学習するのかを選んでもいいと思いますね。

 

そこで、今回は#78で学んだ パペットワークを説明したいと思います。

ある対象物があって、そこに定点を決めることによって

変形させるツールなんです。

これも魔法ですよね。 百聞は一見にしかずということで

是非動画でご覧ください。