雑音を消すのに非常におススメできるハウツー動画 adobe audition

https://www.youtube.com/watch?v=M3cDwDU8iCk

 

はい。これだけみてください。おわり。

 

でも、今回の記事は良いと思います。

感想として、こういうやる気さえあれば

どんなスキルも簡単に身に付く時代が迫ってきているでしょうね。

というのはステレオタイプの部分でみて、怖い感覚を覚えますね。

 

前回、雑音を消す問題が解決されないままでした。

そこで、検索をしていると

なにやら、adobe auditionで、うまくいきそう。

 

そこで、早速、ちょこっと、前回おすすめしたチャンネル内で

探していたところ。まさに、どんぴしゃの動画をみつけました。

これは、素晴らしい。

 

開始5分ぐらいからのところから、10分ぐらいの部分をみていただいたら

その内容が丁寧で素早いと思いますが一応、テキスト化しておきます。

 

概略

adobe auditionに雑音を覚えさせて、

そこをエフェクトから、除去する。以上ですね。

学習させます。(プログラミング的な発想になれていない自分には、ここが新鮮でした)

 

具体的な方法

雑音領域のみを選択

エフェクト

ノイズリダクション

ノイズプリントをキャプチャ

 

 そして、次に音声領域も選択

ノイズリダクション(プロセス)

プレビュー再生

 

基準値

ノイズリダクション

削減値

スペクトルディケイレート