こんな記事をかけるようになりたい。 ~思考の単位が0.1~

ときどき、私は思考が飛躍してしまいます。

だから、結論から、先に記述するのが好きです。

 

でも、そこから理由を述べるときに

言語化できないと悔しくなります。

 

また、よく考えもせずにその場の勢いだけで

話してしまうこともあります。特に、対話に置いて。

でも、私はどちらかというと網羅的に話したり、考えたりする

傾向があります。

 

だから、目標として

飛躍しない文章を書けるようになるために

思考の過程を、丁寧に記述していきます。

 

そして、全体を俯瞰して、文章構成を作っていきたいですね。

今回の記事内容は

ITとは、全く関係ないようにみえます。

しかし、プログラミングなどには通じていると思います。

論理性という面においてね。

 

少し、私の主観要素が強かったですね。