やはり、先駆者の言葉には聴く価値がある。

youtubeの動画で

#79 Photoshop 25周年スペシャル | Creative Cloud 道場

 

こういうタイトルのものをみていました。

だいたい内容は、タイトルから感じ取れますよね。

photoshopというソフトを眺めていく動画です。

 

そこで、その動画をみていて私は思いました。

やはり、その専門領域において活躍されてきた

人たちの言葉は凄く価値があると。その領域に踏み込んでいく人たちにとって。

 

やはり、こういう人たちの生の声を聴くことは

私にとって新鮮味があり、刺激的でした。

 

なんせ、一人で独学でソフトを

慣れない手つきで触ってきたからです。

といっても、半年前ぐらいからですが。

 

でも、半年前の自分では、予想できないほどの自分に

なっているので、変わる努力は大切ですね。