adobe illustrator (イラストレーター)アウトラインを作成の項目がみつからない。

これー。ほんと面倒ですよね。

どこに、どれがあるのかが不明だと作業能率がグンと下がります。

そして、精神的にもイライラして、よくないですね。

 

そういうときに、ネットで検索しても

情報が古かったりして、場所が変更されてたりします。

そして、MacwindowsなどのOSによって、

項目の場所が変更してたりします。

 

これは、ユーザにとって不親切ですよね。

だから、自分は自分用にオリジナルの記録をとるようにしています。

 

自分なりの知恵と努力が詰まったアーカイブを作ることによって

これで、検索力をアップさせているわけです。

 

そこで、今回のケースが

「アウトラインを作成(O) shift + Ctrl + O 」

です。

この項目の位置は、書式の下から5つめです。15.02.20現在

 

こういう風にしたら、今後同じような問題にぶつかった際に

一から調べなおさなくても済むわけです。

こういった賢明な判断を、今後も出来る限り選択していきたいですね。