プレーンテキストとして貼り付ける 便利 【裏ワザ、TIPS】

 

この機能を知ったのは、半年まえぐらいですかね。

 

あんまり、右クリックしたときに意識していなかった機能の項目でした。

 

いや、でも便利ですねぇ~。

 

エバーノートとかに、装飾なしで貼り付けたいときとかあるじゃないですか。

そんとき、ふつうの貼り付けだと、元の状態を保持したままで

プレーンのテキストの状態じゃない。

 

これでは不便です。そこで、プレーンテキストが便利なんですねぇ。

 

プレーンテキストがあれば、通常のノーマルな文字(なんにも装飾されていない文字)

で、貼り付けることが可能なので、最近多用している機能です。

 

あまり知られていない機能だと思うので、メモっときました。