ペンタブレット購入 検討日記

 

 

ペンタブが欲しくなりました。

 

理由は、CGイラストをかじりたいからですね。

元々、イラストには興味があり、好きでした。

 

なので、早速、サーチをかけました。

 

検討すべき項目(優先順位)

値段、種類、大きさ(読取可能範囲)、筆圧レベル

 

ペンタブの種類は、普通のタブレットと液晶タブレットipadみたいなやつ)

とわかれているらしいです。

 

液晶タブレットは高いですね。8万円ぐらいします。

 液晶タブレットじゃなかったら、1万円ほどでお手頃かな。

 

大きさも重要ですよね。小さかったら書きにくいでしょうし、

作業能率の下がります。

 

筆圧レベルが高いほうが、細やかなところまで表現できるらしいですね。