2015-11-29から1日間の記事一覧

これからの2016年以降、望まれる教師の資質とは

IT

やはりITリテラシーですね。これに尽きます。出来れば、専門分野が一つでもあるといいですね。例えば、デザインとか。 デザインなんて、皆が日常生活で見ないことはない普遍的な概念ですよね。それを学ばないのは、非常に、もったいないのではないでしょうか…

イアホンジャック 切り捨て?

iphoneのイアホンジャック規格が廃止されるかもしれないらしいですね。 ソース 国内ブログ「Macお宝鑑定団Blog」smhn.info 本当かどうかわかりませんが、この変更が吉とでるのでしょうか。 この変更によってさまざまなメリットがデメリットを超える価値が あ…

BaseBallBear レインメーカー 歌詞 個人的感想

幸せはポケットのなかにある 引用 「レインメーカー」より 感想 この歌詞に少し驚きを感じました。 こんな直接的な言葉を使われるということに。 今回、C2というアルバムが2015年に発売されました。 まず、相変わらずのかっこよさ。 評価は、毎度、前回のク…

バーガーキングの広告方法が露骨すぎ

バーガーキングの広告方法が露骨すぎて、ちょっと不敵な笑みを浮かべます。 でも、ここまであっさりとやってのけるのは、もはや気持ちいいですね。 まぁ、この記事をみてもらえればわかるんですけどね。 www.bigking.jp マクド○○を完全ライバル視してますね…

wmp ウィンドウズメディアプレイアーが起動しない

IT

時々、起こるんですよねー。この現象がね。 そういう場合の、代替案として、初期搭載されている 「ミュージック」を利用するようにしています。 なぜ、この問題が発生するのかが謎ですね。 「サーバーの実行に失敗しました。」 という文面のダイアログがテロ…