2015-02-20から1日間の記事一覧

デスクトップパソコン スリープ状態が勝手に解除される。

パソコンを触っていなかったら、勝手にエコモード状態に 切り替わってくれるのは便利な機能です。 でも、その機能がうまく働いていない。 こんな問題にぶつかりました。 なぜでしょうか。 対応策として、無線マウスの電源をオフにして 無線キーボードをオフ…

ライブドアリーダー エラー? part2 ログアウトしたら、治った!

いやぁ、なにが原因で問題が起きて なにをしたら解決策になるのか。 非常に難しい問題ですよね。 正直、問題の因果関係なんてわからないのかもしれません。 ただ、私の場合、先日の 「 Internal Server Error 」というエラーを 直すことができました。 その…

illustrator グレースケール 白黒データに変換する方法

名刺などをデータを作る際に フォーマットを正しく指示するのは経験上思ったより、難しいことです。 カラーではなく、白黒で作成する。 それをイラストレーターで、どう指示するのか デザイナーの腕の見せ所です。 こういう作業をサッと即座に行動できるとカ…

adobe illustrator (イラストレーター)アウトラインを作成の項目がみつからない。

これー。ほんと面倒ですよね。 どこに、どれがあるのかが不明だと作業能率がグンと下がります。 そして、精神的にもイライラして、よくないですね。 そういうときに、ネットで検索しても 情報が古かったりして、場所が変更されてたりします。 そして、Macかw…

lumosity ゲームを一時停止して、翌日まで放置しておいたら、どちらに換算されるのか?

ふと、こんなことを思ったんです。 2月19日木曜日にゲームをスタートして 途中で放置しておく。 そして、その翌日の2月20日金曜日にゲームを終了したら いつゲームをしたことになるのだろうかと…。 私は、こういう厭らしい、グレーゾーンを確認するのが 好き…